大阪府吹田市の認定補聴器専門店の吹田補聴器センターです。
認定補聴器技能者が2名在中しており、お客様一人一人の「聞こえ」にコミットし、補聴器を使いこなせるまでお手伝いします。
初めて補聴器を使う方の不安にも寄り添います。
電話 0120-4122-42

補聴器とは
hearing aid

なぜ補聴器が必要?
necessity

「いまどき」の補聴器
trend

補聴器はフィッティングとメンテナンスが命!
maintenance

補聴器を理解しましょう
understanding

自然に聞える音との違いを理解しましょう
自然に聞えてくる音と比べて、補聴器から聞こえる音は少し違います。また、補聴器で聞きとる音域の幅にも違いがあります。これらのことを事前に理解しておくことが大切です。

補聴器で聞く音は、普通の音と違います
補聴器をつけたときに聞こえてくる音は、耳から直接入ってくる音とは少し違って聞こえ補聴器のこのような性質をよく理解してからご使用していただければ、しばらくすると、慣れることができるでしょう。

「両耳装用」のススメ
補聴器を左右の耳に同時につける「両耳装用」で、人が本来持っている2つの耳の機能がいかされます。

〇音の方向感覚がより良くなる
〇騒音の中での聞きとりがより良くなる
〇より自然な感じで音を聞ける
これが両耳装用の利点です。

上手に使いこなすために、ちょっとしたコツがあります
補聴器を使いこなすためには、まず取り扱いを慣れることが大事です。その次に、いままで聞こえていなかった周囲の音が急に聞こえてくるようになりますのでそれに慣れ、補聴器を通して聞こえる自分の声にも慣れていく必要があります。あせらず、根気よく、段階をふんで慣れていきましょう。


お気軽にお問い合わせください
10:00~19:00
定休日 第5水曜日 毎週木曜日



吹田補聴器センター
〒565-0834
大阪府吹田市五月が丘北25-40(ユタカビル1F)
TEL 0120-4122-42
FAX 06-6878-4123